上田竜也(ロバ丸)溺愛日記です(´∀`)
KinKi Kidsもちょこちょこ入ってきます☆
ぜしコメントとか気軽にして下さい!
お友達・相リンになってくださる方大歓迎(*^ー^)人(^ー^*)
一応PC推奨です♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
サマルェカダス
今日はKinKiの新曲『スワンソング』のCD迎えに行ってきました
で、昨日のスマスマまた何回も見たりだとか、新曲とカップリングたちを
聞き込んだりしてたらR−oneすっかり忘れました
今日は「秋のスポーツトーク! 上田クンが1番気になってるのはやっぱり・・・?」
だったようですねーーー><
亀田興毅と内藤大輔の試合のことについて話してたんじゃないかって予想ですが!!!
ちなみに私は亀田興毅を応援したいですっ!! なんとなくね。
だって内藤サン勝つ気がするしさぁーーー興毅めっちゃいい人なんだもん!!


ただいま完全KinKiモードになってるこばやんは、こっちをやってました。
KinKiファンが気になっているであろう『サマルェカダス』の意味。
カップリングのタイトルですが・・・なんて発音したらいいのかもわからないレベル
いろいろ調べてみたんだけど、今日歌詞見てなんだかわかった気がする!!

サマルは、「カフカスのスヴァン民族の神話に出てくる悪魔」って意味もあるけど
そっちではなく、サマール島サマル州なのではないかと。

カダスは、「『ネクロノミコン』に記される禁断の地」
『夢の国・地球の夢の地』の北方の荒野に位置する至高の山の頂には、冒涜的なまでに巨大な縞瑪瑙の城としてカダスが存在するとされているらしい。
『夢の国・地球の夢の地』の向こう、レン高原を越えたところにあるという説もある。
ニャルラトホテプの守護する瑪瑙の城がある凍てつく荒涼の地。狂気山脈の背後に隠されているとも言われているらしい。
ちなみにネクロノミコンとは、怪奇作家ハワード・フィリップス・ラヴクラフトの一連の作品に登場する架空の書物。
とりあえず神話に出てくる地名で、とても行けるようなとこにはないけど夢のような場所なんだろなと。

真ん中の「ェ」はイタリア語だかの接続詞なのか。

むむむむっむむむむ難しい。。。
「サマル地方にあるカダスへ旅に出よう」みたいな曲なのかなと!!!
まぁそんな感じだと思うことにします♪
KinKiは歌詞もじーっくり読んで感じたいからねー。
こういうことだと調べものも真剣になれるのにな。笑

カップリングだったら「深紅の花」1番好きかなぁーーー
テンポがとっても印象的☆ 特にサビ前とかね!!
ぜひダンスも付けて欲しいです♪
「サマルェカダス〜another oasis〜」はね、曲こ雰囲気に2人の声がすーっごくマッチしてるの!!!
2人とも声がマイナーコードってのはこういうことなんだろなー
情景が思い浮かぶようです。
「面影」は2人の声がとってもキレイです。
ハーモニーが素敵すぎますっ!!!
1人ずつ歌うと声質が違って聞こえるのに、重なるととってもキレイなハーモニーになるのです。
まさにそれが証明されてる曲ですね♪

と、KinKiにどっぷりなこばやんでしたぁー。

どうでもいいけど、
最近mixiとかGREEのお庭育てたり畑育てたり動物育てたりするのにハマってます。
それだけ。笑
他ジャニーズの日。 / comments(2) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








>>めーサン
初めまして!!
コメントありがとうございます。

面影はですねーーー
しっとりバラードでとってもハーモニーがキレイな曲なのですが・・・
永遠にとかそんなかんじですかね?!
さよならの曲なのでもっと切ない感じなのですが。
うまく表現できなくてごめんなさいっ涙
from. こばやん→めーサン / 2009/10/31 12:17 AM
初めまして、こんばんは!
突然すみません(>_<)

あの…KinKiさんの『スワンソング』の通常盤を買おうかどうか迷っているのですが(初回盤は買いました!!^^)、『面影』という曲はどんな感じですか?

出来れば今までのKinKiさんの楽曲に例えてみて欲しいのですが…(´`)

お、お願いします!(>_<;)
from. めー / 2009/10/30 5:23 PM